私設の雑記帳
[ホームに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
(URLは参照先に。メッセージ内には書き込まないでください)
参照先
居住地    イメージ  [イメージ参照]
メッセージ

   削除キー (英数字で8文字以内)
クッキーを記憶

[364] 蛍光灯 投稿者:ロードスター [北海道] 投稿日:2008/10/02(Thu) 22:45
前から気になっていたのですが11番の席の蛍光灯がギラギラしています。

次利用される方のためにも交換を宜しくお願いします。
ご連絡ありがとうございます。
翌日蛍光灯を交換いたしました。

[363] ご教示お願いします。 投稿者: [北海道] 投稿日:2008/10/01(Wed) 16:48
今度、大阪から念願の京都住まいとなり、以前に増して、利用させていただきます。
今まで、京阪で宿屋橋から京阪に乗って『出町柳』からテクテク歩いて・・・といった手間が省けて嬉しい!ですが、
@土・日の午前中『飛び込み』で席を確保するには何時位 までに訪問したら、いいですか??

A夜間は何時位から空席が確保できますか??

日によって、状況が異なると思いますが、標準的なご意見で結構ですので、お教え願います。

是非、利用させていただきます。
最近の込み具合ですが、日によっても異なりますが、
日曜・祭日は、
10:00amくらいまでは、予約なしで入っていただけると思います。
12am〜7pmくらいの間は、常に3,4人の方に待っていただいている状態です。
土曜は、
12amくらいまで空席があります。
その後は日によってちがいますが満席になったり数席空席ができたりの状態です。
平日は、ほぼ終日空席があります。

[362] コーヒーカップ 投稿者:私設の常連 [近畿] 投稿日:2008/09/20(Sat) 16:23
「私設のコーヒーカップ変わったね」
「このところ行ってへんし、しらん」
「前のほうがよかった」
「たいていそういうもんや。次ぎ変わったら、また前のほうがよかった、いうで」
「そんなもんかな」
「なじみができると、前のがよかったと思うんや」
「そやけど考えてみると、あのカップでコーヒのんで、何十人、何百人ちゅうひとが本読んだり、勉強して試験受かったり、思い出のある人もおおいやろ」
「そう思うと、なつかしいね」

[361] 駐禁のこと 投稿者::原付大好き [北海道] 投稿日:2008/09/20(Sat) 16:10
「このごろ私設図書館の近辺、あまり駐禁の人こないようやけど」
「夜は大丈夫かな」
「なんか昼間も大丈夫かも」
「あそこで捕まったと言うてた人、川端署に文句言いにいったゆうたはったけど、それがきいたんかな」
「バイク業界が政治的圧力かけたんとちゃうか。バイクも原付も売れんようになるで」
「そうかもしれん。バイクまで駐禁とるなんて、せっしょなはなしや、そう思わんか」
「思う。思う。ほんませっしょな話やで」
「そやけど、用心せんとな」
「まっ、置かんにこしことないけど」

[359] 優しかった女性スタッフのこと 投稿者:事情通 [近畿] 投稿日:2008/09/10(Wed) 17:31
いつも日曜日の昼間に受付におられた優しい女性スタッフが辞められたそうですね。
とても親切で物静かで心に残ってます。
山形のご実家のほうへ帰られたとか。残念だけど、お家のほうでまた頑張ってください。きっと待ってられる方もおられることでしょうから。

[358] 一階のエアコンの音 投稿者:私図の常連の友達 [近畿] 投稿日:2008/09/03(Wed) 17:25
このまえ行ったとき、なんとなく一階のエアコンの音が気になっていたのですが、今日は静かになっていました。修理してくれたのかな。あまり静かだと、また本を開く音が気になったりするんだけど、やはり静かなほうがいいですね。

[356] テレビ見たよ 投稿者:テレビ好き [北海道] 投稿日:2008/08/29(Fri) 13:15
なにげなくテレビのチャンネルをまわしていたら、どこかで見た建物が目にとまりました。なんと「私設圖書館」ではないですか。お姫様の看板も写って、室内で勉強にいそしむ人の姿も映っていました。映像で見ると普段見慣れた景色も、綺麗に見えるものですね。番組表を見ると、京都テレビの8月20日の午後0時からの「京都!ちゃちゃちゃっ」という番組でした。

[355] 一言 投稿者:私図の常連 [近畿] 投稿日:2008/08/25(Mon) 12:53
久しぶりにHPのこの欄を見ました。
いろいろ書き込みがあって賑わってますね。
運営している人の苦労を理解している人、してない人、何を書いてもいいというものではないと思いますが。
管理の人も大変ですね。削除しないところが誠実さの表れとも見えますね。

[354] ご挨拶 投稿者:無名子 [近畿] 投稿日:2008/08/25(Mon) 12:43
数年ぶりに銀閣寺近辺を歩きました。
なかなかユニークな試みで、しかも30数年続いているとのこと。時間がなかったので館内を見せてもらっただけでしたが、次回あらためて再訪したいと思っています。

[353] 有難うございます。 投稿者:匿名 [東海] 投稿日:2008/08/22(Fri) 23:14
私は午前中から夕方にかけて週末利用させて頂く事が多いです。この場所がなければ一度立てた目標も諦めていたかも知れません。その理由の1つには、午前中にみえる女性のスタッフの方のとても丁寧な対応です。会話を交わす事はなくても彼女の親切な対応は、訪れる度に心がジーンと温かくなります。彼女がいなければ私設図書館を訪れる事はなかったと思います。本当に本当に有難うございます。

| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9| 10|
No 削除キー

- G-LIGHT - Modified by isso